· 

誰からも好かれる女の 人と運を引き寄せる習慣

里岡美津奈:著/明日香出版社:発行

【まえがき抜粋】

振り返って考えてみれば、チャンスが向こうからやってきて、一生懸命に対応していると、また次の出会いがめぐってくる感じでした。実際、入社した当時はアルバイト経験もなく一人暮らしも初めてで、「浮世離れちゃん」と呼ばれるほどの世間知らずでした。

【著者への謝意に代えて】

「ねえ、美津奈ちゃん、Mちゃんがなぜ、みんなから可愛がられるか、わかる?」「Mちゃんはできないことが多いから、教えてくださいとか、先輩先輩って頼ってくるでしょう。ああいう子はやっぱり可愛いのよ」 先輩の心からの指摘に感謝し、一途すぎた自分を反省した著者。その姿勢が素晴らしいですね。