· 

斎藤一人 天も応援する「お金を引き寄せる法則」

柴村恵美子:著/PHPエディターズ・グループ:発行

【まえがき抜粋】

本書では、私が一人さんに教えていただいて実践した「お金を引き寄せる法則」をわかりやすく解説します。専業主婦の方でもできる「臨時収入や不労所得(働かないで得られる所得)が増える法則」から、「サラリーマンや事業家の方がさらに収入を上げるための方法」まで、幅広く網羅するようにつとめました。

【著者への謝意に代えて】

著者はタクシーに乗るたび、運転手をほめることにしているそうです。数分か数十分のことですが、お互い気持ちよく目的地に着けるから。無口だったり陰気だったり、ほめにくい運転手に出会うと「修行が来た!」と奮起する、とのこと。なるほどね~、真似してがんばってみようかな。